close

 




SUNDAY

作詞:田中明仁
作曲:田中明仁
演唱:ザ・ベイビースターズ

※使い古された「愛してる」も君を想って口にすれば
こんなにステキな響きになる
君だけのためにある言葉
日だまりでSUNDAYありきたりの
いつもと同じ今日はSUNDAY※
いつまでもなんて そっと願う そして君はしゃべり続ける

わたしのどこがそんなに好きなの? いきなり難題を君が出すから
借りてきた 映画ひとまず止めて まじまじと君を見るよ

毎日見てても足りないくらい 咲き誇る笑顔が大好きです
意外と着やせする極上ボディ 言うまでもなく大好きです

それって外見ばっかり肝心の中身はどうなのよ?
憤懣ヤルカタナイ君が鼻息も荒くおこるけど
本当はもっともっともっとあるけど巧くは言えないんだなあ これが
好きになるのに理由はいらないだろ
そこらへんは謎ってことで勘弁して

(※くり返し)
何気ない時間が過ぎてゆく そしてふたりはなごみ続ける

強がりな君が時々見せる 儚げな涙にゃ白旗です
何も言わなけりゃ言わないだけに よそ見なんて出来ないんだよ

悲しみだの苦しみだの
そりゃ生きてりゃやっぱりいろいろあるけど
何気なく君が言う「頑張って」にチカラ もらってるよ
もしも小さな背中震えるときには 僕がすぐ抱きしめるから
窓から見える景色 変わっていっても
寝癖のひどい君のままで 傍に居て

使い古された「大嫌い」も 君がふくれて口にすれば
反対の意味に 聞こえるのさ
僕だけのためにある言葉
日だまりでSUNDAYありきたりの
いつもと同じ今日はSUNDAY
改めて言うよ 君のことを どんなときだって愛してる

いつもと同じSUNDAY
ありきたりのSUNDAY でも特別なSUNDAY


 

說出「我愛你」的老話 只因為想起你
而這樣漂亮的迴響著
只為你存在的話語
這陽光燦爛的星期天
像平常一樣的星期天
輕輕祈禱著這會持續到永遠 然後和你說悄悄話


你到底喜歡我什麼? 你突然間給我這麼一個難題
我停止觀看我們租來的電影望著你

就算每天都看得到還是覺得不夠 好喜歡你那綻放的笑顏
那纖細的極好身材 不必說也知道我最喜歡了

你說的都是外表 比較重要的內在到底是怎樣?
沉重呼吸的你看起來就快要發脾氣了
其實理由真的有好多好多 可是 就是無法好好的表達出來
喜歡上一個人不需要什麼理由吧
就原諒我 把那個當作謎吧

時間不知不覺地溜走 兩人又回到從前的和睦

每次看到逞強的你落下的淚水 我就舉白旗認輸了
雖然什麼也沒辦法說 但我實在沒有辦法從你身上轉移視線

悲傷和痛苦的事情
在生活中會歷經許許多多
當你隨意的對我說一句「加油」就會給我力量
如果你那小小的肩膀正在顫抖 我會馬上擁緊你
就算窗外的景色不斷的在改變
我也會待在睡相很差的你旁邊

像「最討厭你」這樣子的老話 從你口中說出
在我聽來 卻是相反的意味
那是只為我而存在的話語
這陽光燦爛的星期天
像平常一樣的星期天
讓我再說一次 不管是什麼時候 我都會愛著你

像平日一樣的星期天
普通的星期天 卻特別的星期天


 

參考資料:http://www.btcomic.com/thread-7 7949-1-9 .html

arrow
arrow
    全站熱搜

    KID 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()